08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

劇団「横綱チュチュ」

Author:劇団「横綱チュチュ」
横浜市磯子区を中心に活動している劇団です。
(横綱チュチュトップページへ)
お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

金曜稽古

2017.08.07 22:59|未分類
稽古場所は
今日は和室
お隣さんから
静かにお願いします
と、頭を下げられて
申し訳ないないと思いながら
声を出さないと稽古になりません


稽古場を持たないチュチュは
様々な場所で稽古します

地区センター
ケアプラザ
劇場会議室
コミニティーハウス
町内会館

提供してくださる会場に感謝

横浜市よ
磯子区よ

この劇団に
劇団向け稽古場を提供してくれないでしょうか

アキばあのひとり言



あたりまえのことを…

2017.08.04 09:33|未分類
夏美です。 人生初 、男の子の母です。
うちの子ダイスケはやんちゃで 優しくて 暖かい… つい頼りにしちゃうけど、あたし親なんだなぁ… 頑張らなきゃな!
稽古場でいつも言われる事は、相手の話しをきちんと聞いて 受けること。
きちんと聞いてきちんと受けて、きちんと返す。日常に生活していたらあたりまえのこと。
自分で勝手に感情を作ったり、頭で考えたりするのは 間違っているということ。

・・・きちんと聞く?? ちょっと待て私、日常でもそのあたりまえが出来ていないぞ〜・・・
生きる為の修行と思って頑張らなきゃ!!

一つ一つていねいに

2017.07.28 22:59|未分類
今日は、子どもたちのシーンを時間かけて繰り返し稽古しました。「おかあさん笑った」に反応し、嬉しくなる、みんなで喜ぶ、そしておかあさんもっと嬉しくなるところが好きでした🎵時計をみる、おかあさんの「やめて」という言葉への反応も楽しみです。水曜日の通し稽古の厳しいダメ出しを子どもたちちゃんと意識しているような気がした❤

暑中お見舞い申しあげます。

2017.07.21 14:26|未分類
『毎日、暑い日が続きますが
いかがおすごしですか?
今年は
公演が9月に行われるので
稽古 真っ只中で 暑い 熱い夏をすごしています』

公演のご案内を送るお手紙の書き出しです。

例年は
『金木犀の香る頃 〜』で
書き出していたお手紙。

毎年 ご来場下さる方々の
お顔を思いうかべ、
こちらの近況報告もかねての
お手紙。

本番にむけての
気持ちも高めながら
コツコツ 書いてます。

『残暑の頃となりますが
ぜひ ご来場ください。
よろしくお願いします。


稽古場日誌 番外編

浩子

海の日 動具作り

2017.07.17 13:08|未分類
海の日に
稽古場で
大道具作り
稽古場に木の香りが広がって
いい気分

朝から部材の買い出しに行って
直ぐにお昼を食べて雑談

食後のアイスを食べて
まったりした時間

昨日の1日稽古とアフターで
まだ体と頭があまり働かない

まったりとした時間からやっと抜け出し

作業開始です

今日中にパネル10枚

作るぞ〜