06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

劇団「横綱チュチュ」

Author:劇団「横綱チュチュ」
横浜市磯子区を中心に活動している劇団です。
(横綱チュチュトップページへ)
お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日のお稽古

2017.07.24 07:02|稽古の様子
今日は朝からこどもの場面を練習しました。

難しかったのは、前を向きながら、後ろの夏美さんに話すところです。
気持ちを後ろに向けながら前に声を前に大きくだすのは、難し---------------------- !!!!! (^∀^)d

面白かったのはほほの筋肉を上げるトレーニングです。
割り箸を口にくわえて、喋る運動です。
鏡を見てみたら面白い顔でした。

小結くらぶで男一人なので頑張るぜ!

ダイスケ

小結クラブ

2017.07.21 23:59|稽古の様子
今日は大人の参加が少ないので、子供たちが頑張りました。
人生ゲームを繰り返し、後半の親子の別れ、そして時間が動き始めラストまでやりました。
子供たち一人一人の台詞は、子供たちが全てが感じている思いであること。
舞台の展開に伴い、子供たちが変化していく姿が見えて来るのが嬉しいです。

2017.7.7

2017.07.10 22:46|稽古の様子
子供たちのシーン

サチコとダイスケが駆け込んでくるシーン、
ハルカがアパートに来るシーン、
人生ゲームげ遊ぶシーン、
を練習しました。
サチコのセリフがスラスラと出てこなかったので、もっともっと練習しなくては、と思いました。

演じることが楽しくて楽しくて、お稽古の日が待ち遠しいです。

サチコ

9月へ向けて!

2017.06.26 09:20|稽古の様子
始まりました! いえ、始まっています!!
本公演へ向けての稽古。
初めての9月公演。
例年稽古がスタートする夏休みが、ラストスパートとなるスケジュール。
寄る年波という年々強力になる武器(?)を引っ提げて、カレンダーと台本をにらんでいますが、なかなか思うようにはいきません。
ちょいちょい自分を鞭打ちながら、ちくたくちくたく頑張ります(^-^)/

こむすびより人生ゲームに燃える音や

合宿2日目

2016.10.24 06:55|稽古の様子
10月23日、合宿稽古日目。
昨日に引き続き、それぞれのシーンを丁寧に繰り返してゆく。
日常を日常らしく過ごしながら会話をして、関係をつくって、やるべき事をやって・・・ああ、難しい。
記憶力も集中力も衰えた身体には、とにかく繰り返して深めてゆくしかない。
そして午後は通し稽古。
今回ははるばる遠くまでTさんとS夫妻が観に来てくださり、的確で耳が痛い(心も痛い)ご意見・アドバイスをいただく。
本当にありがたい。いつも、ありがとうね。
11月も目前。この物語で、私は何を伝えたいのか。お客さんに何を引き渡せるのか。
初心にもどって丁寧に作らなければと、新しい宿題をもらえた合宿なのでした。        

弘美