08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

劇団「横綱チュチュ」

Author:劇団「横綱チュチュ」
横浜市磯子区を中心に活動している劇団です。
(横綱チュチュトップページへ)
お問い合わせはメールフォームからどうぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

感謝ご観劇 2017

2017.09.16 22:22|未分類
杉田劇場での4公演が
無事に終わって
早くも1週間が経ちます。

応援してくださる方々、
観劇してくださった方々
ありがとうございます。

11月の住田町公演にむけて
始動始めました。

詳細は劇団ホームページ、Facebookで
チクイチあっぷします。

今後とも
よろしくお願いします。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1659898607362171&substory_index=0&id=290893260929386

稽古場で最後の稽古

2017.09.06 23:49|未分類
本日、2017.9.6
杉田劇場リハーサル室にて稽古。

週末の公演にむけて
明後日から小屋入りだから
稽古場で 最後の稽古。

ココロは
通わすことができたか、
悔いは ないか、

いやいや
まだまだ
演出 団さんの言ってた
「静」の中の 何かを
見つけられてないでは ないか!

そして、
親子の交流も。

わが娘 サチコにも
まだ
伝えてない言葉が あるの。

稽古、途中で
「お父さんは、どうしたの?」って
聞かれて、ちゃんと答えられてなかったよね。

あなたは、
私の希望です。
私たちの 夢です。

あなたに
会えること
本当に
楽しみにしていたのですよ。

のぞんで
のぞまれて
産まれてきた愛しい娘です。

あなたの
成長を
楽しみにしています。

親も
頑張るからね。

浩子より。

公演まで2週間

2017.08.26 00:14|未分類
ラビリンス。

迷宮入り感、満載。

ここにきて、
戸惑っているのです。

台本を読んでの
直感の役柄と、
まわりが つくってくる役柄とのバランス。

悩んでるんだけど、
世間の いろんな事情からするの
贅沢な悩みでもあるのかな。。。、

本番まで
あと2週間。

あらがって行こう!

受け身じゃなく
挑戦して行こう!

終電近く
ある事情あって
止まっている電車で
進む先を考えたりする。

読み合わせ

2017.08.11 23:09|未分類
今日は9時から皆で読み合わせ、その後丁寧な繰り返し稽古、3時からは通し稽古を目指しました。衣装、メイクのじゅんさんも稽古を観てくれました。子どもたちは何時もより緊張感持っていたように感じましたが、サチコの止まらなかった涙と観劇者の感動はいつもと同じシーンでした。本番では頑張ってセリフを言えること祈ります❤
稽古終わって、細かい衣装の相談もできたので、次回の変化も楽しみです🎵はるこ

合宿あとの稽古

2017.08.10 13:53|未分類
8/5・8/6の合宿稽古で
たくさんの課題が見つかって
通し稽古の動画で
具体的に流れてないとこ、交流してないところなど確認して
早く稽古したくって集まった大人稽古の夜。

パネルの動き
音のキッカケ
人、モノの出はけなど
合宿で ずいぶん整理されて
進行表や、舞台転換図など
紙面での流れは
できあがってきた。

でも
それぞれの心の流れや交流
シーンで伝えたいこと
場面のつながり、作品としての超課題など
稽古場で
もちよって、ぶつけて行かないと
前にも 後ろにも 進めない。

本番まで1ヶ月をきりました。

奇跡なんか 起きない。
前向きに そう感じてます。

やってきたことしか 出来ない。

だから
稽古場で
いっぱい 泣いて 笑って 汗かいて
作品を作り上げていきたい。

浩子

事務連絡:
明日の稽古は1時間前に集合で
本読みから始めます。